あつぎ飲食店応援電子商品券公式サイト

購入者のよくあるご質問

電子商品券のご利用に関するご質問
電子商品券のお申込・ご購入に関するご質問はこちら

Q.決済完了メールをなくしてしまった。ログインに必要なパスワードがわからない
A.電子商品券サイトログイン画面(https://atsugi.stampay.world)の下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録時のメールアドレスをご入力いただいた上で新しいパスワードをご登録ください。
Q.初回ログイン方法および電子商品券の使用方法を知りたい
A.使用方法説明書に記載されている手順をご確認ください。電子商品券サイト初回ログイン画面アクセス時、インターネット回線が遅い環境の場合、画面表示に数分間程度の時間を要する場合がございます。十分なインターネット回線速度のある環境にて初回アクセスしてください。店舗に行かれる前に電子商品券サイト初回ログインを済ませていただけますようご協力をお願いします。
Q.電子商品券の利用サイトに接続ができずログインができない
A.WEBサービスご利用いただいているインターネット回線によって、初回のみログイン画面を表示するために数分間程度の時間を要する場合がございますので、処理を中断せずにしばらくお待ち願います。
ご利用にあたっては、必ず動作推奨ブラウザ(iOSの場合はSafari、Androidの場合はGoogle Chrome)でアクセスしてください。
なお、長時間経ってもログインができず処理を中断された場合は、以下手順書の通りブラウザの閲覧履歴を削除した後、再度、十分なインターネット回線速度のある環境にて初回ログインを行ってください。
*ブラウザの閲覧履歴の削除方法*
<iPhone/Safariの場合> 閲覧履歴削除情報手順書(PDF)
<Android/Google Chromeの場合> 閲覧履歴削除情報手順書(PDF)
Q.スマートフォンの指定はありますか?
A.以下の条件を満たすスマートフォンを保有していることが条件となります。
・対象OS
 iPhone:iPhone5S(iOS12.0)以上
 Android:7.0以上
・対象ブラウザ
 iPhone:Safariの最新バージョン
 Android:標準ブラウザおよびChromeの最新バージョン
・電子スタンプ押印可能
・位置情報利用可能
・QRコードを読み取り可能なカメラを搭載
Q.初回ログイン時、認証コードのメールが届かない
A.メールソフト等の設定によって迷惑メールに振り分けられてしまう場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。また、事務局より送信するメールが迷惑メール判定されないように、「@digital-premium.jp」ドメインからのメール受信を許可する及びURL付きメールを拒否しないよう等の設定にしてからログインしてください。
※ドメイン指定受信など、一部アドレスからのメールのみ許可する設定の手順は、各携帯会社によって異なります。詳しくはお持ちの携帯電話会社へお問い合わせいただくようお願いいたします。ドメイン解除せずログインをされてしまった方は、ドメイン解除後、該当メールアドレスを事務局にご連絡ください。
Q.位置情報がうまく取得できない
A.以下手順書の操作をご実施いただき、位置情報の取得設定を行ってください。
*ご実施いただきたい操作*
<iPhoneの場合> 位置情報リセット手順書(PDF)
<Androidの場合> 位置情報リセット手順書(PDF)
Q.トップページの「支払い」や「すべてを見る(加盟店一覧)」が押せない。画面遷移しない
A.以下手順書の通りブラウザの閲覧履歴を削除した後、再度ログインを行ってください。
*ブラウザの閲覧履歴の削除方法*
<iPhone/Safariの場合> 閲覧履歴削除情報手順書(PDF)
<Android/Google Chromeの場合> 閲覧履歴削除情報手順書(PDF)
Q.登録メールアドレス(ログインID)を変更したい
A.トップページ左上のメニューバーから「設定」→「メールアドレス変更」の順に選択し、メールアドレスを変更してください。すでに登録メールアドレスが使用できない状態の場合には、コールセンターにお問い合わせください。
Q.ログイン時にパスワード入力を連続して間違えたら、ロックがかかってしまった
A.不正ログイン防止の観点から、一定回数以上のパスワード入力間違えを検知すると、一定時間ログインができなくなるように制御しております。一定時間経過後に再度お試しください。また、パスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面の下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」から新しいパスワードをご登録ください。
Q.電子商品券はいつから(いつまで)使えますか?
A.電子商品券使用期間は令和2(2020)年12月1日(火)~令和3年1月31日(日)までとなります。使用期間を過ぎると、ご使用できなくなりますので、ご使用の際はご注意ください。
Q.電子商品券はどの店舗で使用できますか?
A.厚木市内飲食店500店舗(最大)を予定しております。電子商品券使用可能店舗は、ステッカ-・ポスターを掲示しております。使用可能店舗一覧は公式HPでご覧いただけます。
Q.店舗のQRコードをスマートフォンのカメラで読み取れず、支払い入力画面に進めない
A.利用されている店舗を検索し、店舗詳細画面の最下部にある「この店で支払う」をタップして支払い金額入力に進んでください。
Q.電子スタンプを押印できないスマートフォンの機種はありますか?
A.スマートフォンの機種によって、ジェスチャー機能のひとつ 「3本指スクリーンショット」機能が搭載されていることがあります。この機能が有効になっている場合、電子スタンプが全く押せない(認識しない)という現象を確認しておりますので、店舗で電子商品券をご利用される際には、この機能を無効にした状態でお支払いいただけますようお願いします。
Q.スマートフォンの条件は満たしているのに電子スタンプの押印に失敗する
A.電子スタンプの押印がうまくいかない場合でも、店舗毎に割り振られたコードをエラー画面に(店舗の方に)ご入力いただくことで決済を完了できますので、店舗の方にご相談ください。
Q.電子商品券の残高を確認したい
A.トップページの上部で残高を確認できます。
Q.どの店舗でいついくら利用したのかを確認したい
A.トップページ左上のメニューバーから「取引履歴を見る」を選択すると確認できます。
Q.コンビニやスーパーで使えますか?
A.コンビニやスーパーは小売業にあたり、今回の対象店舗は市内飲食店のため、対象外となります。
Q.Go To Eatなどのキャンペーンと併用はできますか?
A.使用可能店舗が了承していれば可能です。使用可能店舗によって異なりますので、必ず利用前に店舗にご確認ください。
Q.未使用の電子商品券の払い戻しはできますか?
A.できません。
Q.フィーチャーフォンやパソコンで電子商品券は利用できますか?
A.できません。スマートフォンをご利用ください。
Q.商品券の利用対象にならないものはありますか?
A.ご利用の対象にならないものがあります。
(ア)出資や債務の支払い
(イ)有価証券、商品券、ビール券、図書券、切手、印紙、プリペイドカード等の換金性の高いものの購入
(ウ)土地及び家屋購入、家賃及び地代等の不動産や資産性の高いものの購入
(エ)事業活動に伴って使用する原材料、機器類及び仕入商品等の購入
(オ)現金との換金、金融機関の預入
(カ)国や地方公共団体への税金の支払い
(キ)風俗営業等の規制及び義務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に係る支払い
(ク)特定の政治団体と関わるもの
(ケ)商品券の交換または売買
(コ)たばこ事業法(昭和59年8月10日法律第68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入
(サ)その他、公序良俗に反するものや発注者及び各商品券使用可能店舗が指定するもの
Q.電子商品券の返金や換金はできますか?
A.できません。
Q.お釣りは出ますか?
A.お釣りは出ませんが、1円単位で使用可能な電子商品券となりますので、残額があれば次回以降も使用できます。

電子商品券のお申込・ご購入に関するご質問
電子商品券のご利用に関するご質問はこちら

Q.3Dセキュアの認証ができず、エラーになってしまう
A.お申込いただく前に3Dセキュアのご登録をお願いしております。金融機関等のクレジットカード発行会社で「3Dセキュア」の名称は異なりますが、ご利用になるクレジットカード会社のサイトにアクセスし、事前に必要情報の登録を行う必要があります。検索サイトで「○○カード 3Dセキュア 設定」や「○○カード 本人認証サービス 登録」等と入力の上検索後、ご登録をお願いします。
*3Dセキュアとは本電子商品券の購入における決済を安全に行うため、カード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用の被害を未然に防止する、クレジットカード発行会社が推奨する本人認証サービスのことです。各クレジットカード発行会社で名称は異なります。
Q.認証コードのメールが届かない
A.事務局より送信するメールが迷惑メール判定されないように、「@digital-premium.jp」ドメインからのメール受信を許可する及びURL付きメールを拒否しないよう等の設定にしてからお申込ください。
※ドメイン指定受信など、一部アドレスからのメールのみ許可する設定の手順は、各携帯会社によって異なります。詳しくはお持ちの携帯電話会社へお問い合わせいただくようお願いいたします。ドメイン解除せずお申込みをされてしまった方は、ドメイン解除後、該当メールアドレスを事務局にご連絡ください。
Q.利用可能なクレジットカードは?
A.VISAカードとマスターカードとなります。なお、3Dセキュアによる本人認証が必要となります。事前にカード会社サイトでID及びパスワードのご登録をお願いいたします。
*3Dセキュアとは本電子商品券の購入における決済を安全に行うため、カード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用の被害を未然に防止する、クレジットカード発行会社が推奨する本人認証サービスのことです。各クレジットカード発行会社で名称は異なります。
Q.専用のアプリ等をダウンロードする必要はありますか?
A.必要ありません。専用ウェブページのURLより申込・ご購入いただけます。
Q.電子商品券の販売金額は?
A.1セット5,000円分の電子商品券を3,000円で販売します。
Q.発行数は?
A.50,000セットです。
Q.いつから申込・購入できますか?
A.2次販売は11月25日(水)午前9時30分~令和3年1月31日(日)正午まで先着順での販売となります。発行上限に達し次第終了となります。
Q.電子商品券の決済方法は?
A.クレジットカード(VISAカードとマスターカード)による決済となります。
Q.誰でも商品券は購入できますか?
A.厚木市内在住・在勤・在学の方が購入対象となります。
Q.商品券の購入方法は?
A.お手持ちのスマートフォンから専用ウェブページより申込、購入となります。
Q.申込を取消ことはできますか?
A.お申込の取消はできませんのでご了承ください。
Q.購入制限はありますか?
A.2次販売では対象者1人に付き5セットまで購入可能です。1次申込で購入された方も対象です。
Q.商品券はパソコンやタブレットで申込や購入ができますか?
A.スマートフォンのみ使用できます。
Q.あつぎ飲食店応援電子商品券事業の目的は?
A.新型コロナウイルス感染症の拡大により、窮状した市内の商業機能を立て直すため、飲食店を支援するための対策として電子商品券を発行し、商業振興に取り組む市内商業店舗及び市民の皆様の生活を支援するものです。

お問い合わせ

あつぎ飲食店応援電子商品券事務局
株式会社近畿日本ツーリスト首都圏湘南支店
電話:(0463)23-2811
受付時間:AM9:00~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/28~1/3)を除く)
メール:atsugidenshi-shohinken@or.knt.co.jp


あつぎ飲食店応援電子商品券購入者用コールセンター
電話:(0570)064-207
受付時間:AM9:30~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)


あつぎ飲食店応援電子商品券使用可能店舗専用コールセンター
電話:(0570)064-126
受付時間:AM9:30~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)