あつぎ飲食店応援電子商品券公式サイト

使用可能店舗のよくあるご質問

Q.電子スタンプがうまく動作しない場合はどうすればよいですか?
A.詳しくは導入前に配布したマニュアルにも記載しておりますが、一定回数以上、電子スタンプ押印がうまく反応しない場合、電子スタンプ表面にございます6桁の認証コードを入力することで決済完了とすることができます。
Q.店舗にあるQRコードをお客様のスマートフォンのカメラで読み込めない
A.お客様に利用店舗を検索していただき、店舗詳細画面の最下部にある「この店で支払う」から支払い金額入力画面に進んでいただくようご案内ください。
Q.GoToイート等のキャンペーン等との併用は可能ですか?
A.可能です。ただし、商品券使用可能店舗で独自に商品券の使用対象外となる飲食物を定める場合(特売品など)、他割引企画との併用不可やポイント加算対象外及び商品券使用上限額などを定める場合は、商品券使用者が認識できるよう、店頭やメニュー等にその旨明示してください。
Q.商品券の使用期間は?
A.電子商品券使用期間は令和2(2020)年12月1日(火)~令和3(2021)年1月31日(日)までとなります。使用期間中は、使用可能店舗ステッカーやポスターを店舗のわかる場所に掲示をお願いいたします。
Q.決済までの手順を確認したい
A.公式ホームページにございます「使用可能店舗説明動画」をご覧ください。
Q.換金スケジュールは?
A.月2回程度を想定しております。詳しい日程は導入前に配布したマニュアルに記載がございます。
Q.電子スタンプは店舗に1つですか?
A.基本各店舗1つです。どうしても必要な場合は個別に調整させてください。配達飲食専門店に関してはQRコードを複数枚配布することでご対応させていただきます。
Q.電子スタンプによる決済の完了確認はどのように行えば良いですか?
A.決済が完了するとお客様のスマートフォン画面が完了画面に遷移し、電子スタンプ印影が表示されます。また、使用可能店舗へのお申込時に登録したメールアドレスに、決済日時と決済金額が記載された決済完了通知がメールされます。このほかにも、コールセンターの営業時間内にお問い合わせいただき、取引履歴をご照会いただくことも可能です。
Q.電波が良くない場合、決済はできますか?
A.お客様のスマートフォンに電波が届かない圏外の環境では、店舗決済ができない状況となります。店舗の皆様にインターネットに接続できる環境を整備いただく必要があります。

お問い合わせ

あつぎ飲食店応援電子商品券事務局
株式会社近畿日本ツーリスト首都圏湘南支店
電話:(0463)23-2811
受付時間:AM9:00~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/28~1/3)を除く)
メール:atsugidenshi-shohinken@or.knt.co.jp


あつぎ飲食店応援電子商品券購入者用コールセンター
電話:(0570)064-207
受付時間:AM9:30~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)


あつぎ飲食店応援電子商品券使用可能店舗専用コールセンター
電話:(0570)064-126
受付時間:AM9:30~PM5:30
(土日祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く)